かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノを楽しむライフスタイル系ブログ

明日から来阪できる目処が立った

昨日・今日とトレーニング記録を書いていませんが,ヨガのみで凌いでいます. 明後日に代休をとった関係で歩数ばかり増える状態で,1日1万歩が余裕で達成できています. ただし,歩くだけなんてトレーニングの中では下の下もいいところなのは承知しています. 明後日からの3日間はしっかり筋トレして,徳島に戻ってからはしっかりボディメイクしていきますよ!


今日はとある用事でGoogle検索していたところ,リンク先のページにたどり着けないという現象に遭いました. なんかおかしいなと思いつつも検索を続けていましたが,ふと気がつきました.

これってマルウェアに感染しているのでは?!

ちょっと調べて,とあるChrome拡張機能が問題を引き起こしているのではと見つかりました. 早速リムーブしてみると,Google検索が元に戻りました. 油断していましたね…反省.

便利な機能をもつ拡張機能でしたが,いろいろあって今では削除しても問題ない状況になっていたのが幸いでした.


明日のMEKKEMONは香盤表が出てきたので,20時半開演の部で置きチケを依頼してみました. 19時開演の部は間に合って到着できる自信がないので諦めていますが,その後の部は確保しておきたいですね. 明日まで待って,ダメだったら別の入手方法を考えます.

追記:夜遅くだったのにすぐに置きチケが通りました!ありがたいですね! これで安心して明日来阪できそうです.


昨年まで楽天経済圏に首まで浸かっていましたが,楽天プレミアムカードの改悪により一気に離れてしまいました. 将来どうするかを見据えて,少し前に楽天プレミアムカードから楽天銀行カードに移行しました. ショッピングも楽天から遠ざかってしまい,ふと見るとダイヤモンド会員からプラチナ会員になっていました. 別にAmazonや他のショッピングサイトに移った訳ではないので,単に無駄遣いが減ったのでしょうね. 良い傾向だと思います.