かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

美容院に行ってきた&最近買った服

今月に入って多忙になった分の疲労が,この三連休にどっと出てしまっています. 他にも暑すぎるというのもありそうです. 昨日・今日はヨガのみでトレーニングを済ませてしまっています. 1日一万歩は達成しているものの,やっぱり筋トレしないと鍛えた気にはなれません.

今朝は美容院に行ってきました. 前回から髪型を特に変える気はないのですが,疲れた体で炎天下を歩いてでも行くモチベはありました. なぜなら,少し前にしばらく髪を洗えない期間があったからです. 髪や頭皮が傷んでいる感じがあったので,カットに加えてヘッドスパも付けてみました. おかげでサッパリして少し回復したような気がします.

なお,髪および頭皮が傷みすぎて回復不能と判断した場合には,思い切って丸坊主にします. ウィッグは不精な私には不向きですね. 5年くらい前には丸坊主にしていた時期があるので,精神的な負担は小さいでしょう.


先週まで開催していた楽天お買い物マラソンにて,次の服上下を買いました.

持っていたデニムのパンツが傷んできたので,買い替えるべく探していました. その時にパッチワークやアシンメトリーといった感じの服が良いと思い,上記のパンツに行き着きました. 現在の私は体重が増えておりスリム系は履けそうにないので,ワイドパンツなのもありがたいですね. さらに,記載されているコーディネートがいい感じだったので,アシンメトリーなTシャツも合わせて購入. 私には珍しくマネキン買いしてしまいました.

一昨日届いたので早速昨日着てみましたが,縦にも横にも大きめの私でもゆったり着ることができて満足. デザインもカッコいいと思うので,あとは私が痩せるだけですな. kOhAKUというブランドはジェンダーレスで着こなせそうなので,今後もいくつか買ってみようと思います.