かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

当面トレーニングをお休みします

ブログ更新をしばらくお休みしていましたが,先週金曜日から風邪をひいてしまいました. 今年に入って忙しかったのと先々週末に大阪で大いに遊んだのとで,体力が限界だったのかもしれません. 当初は今流行りのインフルエンザかも…と不安でしたが,どうやら違ったみたいです. のどの痛みは初日で治り,体温は2日目の36.8℃が最高,鼻水量は2日目がピークで,今は完全ではないもののほぼ治っています. 先週末に思い切って休んだのが功を奏したと言えるでしょう.

ただし,厄介な症状が一つだけ残っていまして,左胸〜左脇下〜左背中にかけてのみみず腫れです. 風邪の前段階でこの辺りに筋肉痛とは微妙に異なる痛みがありましたが,それが発達してしまったようです. かゆみは無いものの皮膚がヒリヒリする感じですね. さすがにこれを治さない限り筋トレやランニングはできそうもありません.

というわけで,当面トレーニングはヨガと散歩のみとすることにしました. 幸い今週はまだ余裕がある方なので,ここで体調を戻すことに専念します.