かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年9月5日の筋トレ

Sep 5, 2018: Back, 47:45

  1. Reverse grip bent over row: 67kg, 12, 12, 12 reps
  2. Upright row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Rear Deltroid row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  4. Dumbbell straight arm pullover: 22.5kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Sumo stance deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  6. One hand snatch: 25kg, R10, L10, R10, L10 reps (on SHOWROOM live)

今朝は背中の筋トレに励みました.

昨晩はネガティブなことが色々あって就寝時刻が1時過ぎ….

5時半にアラームをかけて目覚めたものの,6時まで二度寝することにしました.

おかげで筋トレを始めたのが6時35分と遅めになってしまい,SHOWROOM配信に合わせて種目順も変えてしまいました.

なお,配信では多くの方にコメントをいただきましてありがとうございました.

筋トレを始めた3年前から続けてきたワンハンドロウの代わりに,Wバーを用いたアップライトロウおよびリアデルトロウを行うことにしました.

Wバーの利点の一つに手首が痛くなりにくいというのがあり,確かに手首の問題は解消されたように思います.

メニューとしてはしんどくなったように思いますが,それもまた一興でしょう.

また,プルオーバーはより背中に効かせるべく,手を伸ばして行うようにしました.

今回からの修正のため軽めに22.5kgで行いましたが,次回からは25kgで行えると思います.

後は配信中にデッドリフトおよびダンベスナッチで締め.

どちらも辛い全身運動ですが,視聴者に見られているという意識から疲れていてもノルマをクリアできました.

でも,やっぱり配信中には雑談の時間を増やしたいですね~.

明日は長めのストレッチでお茶を濁しつつ,7時からSHOWROOMで配信します.

明後日は脚&腹を鍛える予定で,同様に配信していきます.