かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年6月8日の筋トレ

Jun 8, 2018: Legs, 71:44

  1. Squat: 77kg, 10, 82kg, 10, 10 reps
  2. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F20-R20, F10-R10-F10-R10-F10-R10 reps
  4. Jefferson squat: 84.5kg, R10, L10, R10, L10 reps
  5. Romanian deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  6. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  7. Seated leg raise: 1*2kg, 15, 15, 15 reps
  8. Lying scissor kick: 1*2kg, 12, 12, 12 reps

今日は予定通り脚の筋トレを行いました.

明日から出張であまり休養できないので,今朝は早起きを諦めて7時半起床.

私がフォローしている「村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー」の配信が8時半からなので,配信開始に合わせて筋トレを開始しました.

スクワットは以前から最初の1setとそれ以降で身体の動きがかなり変わると思っていたことから,今回から重量を変えてみました.

この程度の重量であればアップセットなど不要と思っていましたが,そうでもなさそうですね.

これからも2set目から重量を増やす方式で鍛えていきます.

断トツでキツいスクワットが終われば一安心ですが,第2の山であるルーマニアン・デッドリフトでえらくインターバルを空けてしまい,結局先週に引き続き70分オーバー.

反省点はありますが,土日の出張で鍛えられない分しっかり取り組むことができたと思います.

明日は出張のためお休みしますが,明後日は気分が乗れば腹と首くらいは鍛えるかもしれません…二日酔いだから怪しいものですが.

月曜日には今のところ背中を鍛えようかなと思っています.