かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年9月30日の筋トレ

Sep 30, 2017: Chest & Arms, 00:51:20

  1. Dumbbell incline bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  2. Dumbbell bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  3. Dumbbell reverse grip bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  4. Dumbbell fly: 15*2kg, 10, 10, 10 reps
  5. Closed grip curl: 46kg, 12, 12, 12 reps
  6. Reverse curl: 46kg, 12, 12, 12 reps
  7. Dumbbell bent over triceps extension: 15*2kg, 10, 10, 10 reps
  8. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps

平日での疲労が溜まって遅めの起床になってしまいました. 今日は午後から業務が入っていますが,筋トレできる余裕はあるので予定通り胸と腕を鍛えました.

胸の筋トレでは先月から低重量高repsで鍛えていますが,ややマンネリ化してきたように思います. 胸への負荷をそれなりに与えられており,疲労の限界付近まで取り組んでいるつもりですが,もう一歩突き抜けるものがないのですよね…. 気分転換が必要と判断して,次回はプレス系3種目で5kg増やしてみるつもりです.

腕は久しぶりに四種目に取り組みました. 最近では上腕に負荷を与えやすいことから最後の二種目ばかり取り組んでいますが,最初の二種目も必要ですよね. これらはWバーを使っていますが,たまには行わないと宝の持ち腐れというもの. これからは習慣化させたいところです.

明日は脚の筋トレを予定しています. ただし,現在あまりメンタルの状態が良くなく,休養が十分でないと判断した場合には休むかもしれません.