かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年8月29日の筋トレ

Aug 29, 2017: Shoulders & Arms, 00:46:36

  1. Upright row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  2. Closed grip curl: 46kg, 12, 12, 12 reps
  3. Reverse curl: 46kg, 12, 12, 12 reps
  4. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Lateral raise: 15*2kg, 12, 15, 12 reps
  6. Dumbbell bent over triceps extension: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Lying lateral raise: 7.5kg, R15, L15, R15, L15 reps
  8. Concentration curl: 10kg, R15, L15, R15, L15 reps

一昨日の記事にて述べた右膝ですが,未だ不安定な状態です. 痛いというほどではないものの,なんか違和感があります. 歩く程度であれば全く問題ありませんが,明日脚を鍛えられるかといえば微妙なところですね. 予定では今日は背中の日でしたが,デッドリフトなど怖い種目があるため,変更して肩と腕を鍛えることにしました.

先ずはWバーを使った3種目です. 以前はこれらを56kgで行なっていましたが,過負荷になってしまい避けるようになってしまいました. 今回から46kgで立て直すことにしましたが,多少の嫌悪感は残ったものの問題なくできたと思います.

その他の種目は慣れもあって順調でしたが,流石に8種目は疲れましたね. 肩から先がパンパンに張ってしまいました.

明日は脚を鍛える予定ですが,右膝の調子が悪ければ腹筋あたりで笑ってごまかします.