かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年5月6日の筋トレ

May 6, 2017: Back & Waist, 00:32:54

  1. Dumbbell upright row: 7.5*2kg, 20, 20, 20reps
  2. One hand bent over row: 7.5kg, R20, L20, R30, L30, R20, R20reps
  3. Shoulder internal rotation: 7.5kg, R15, L15, R15, L15reps
  4. Shoulder external rotation: 7.5kg, R15, L15, R15, L15reps
  5. Crunch: 20, 20, 20reps
  6. Cross body crunch: 15, 15, 15reps
  7. Bridging: 20, 20, 20reps
  8. Reverse crunch: 20, 20, 20reps

現在7.5kgダンベルのみ使える環境ですが、元々この重さの種目がありました。 ローテーターカフ周りです。 よって、今日は背中と腹の筋トレにしました。

アップライトロウは僧帽筋狙いですが、ダンベルだと三角筋に効いてしまいますね。 こちらの方が普通なのでしょうが。 ワンハンドベントオーバーロウは普段の4分の1未満ですが、思ったより効かせられました。 エクスターナルローテーションはちょっと体勢が乱れてしまったかも。 それ以外は手慣れた種目なので大丈夫ですね。

明日は肩と三頭を予定しています。 明後日は通院および移動のため休養日ですね。