かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2017年4月30日の筋トレ

Apr 30, 2017: Legs, 00:44:31

  1. Squat: 72kg, 10, 10, 10reps
  2. Calf raise: 87kg, 10, 10, 10, 10, 10, 10, 10, 10reps
  3. Romanian deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10reps
  4. Jefferson squat: 77kg, R12, L12, R12, L12reps
  5. Hip thrust: 67kg, 10, 10, 10reps

昨日はleg dayの予定が,強い疲労を覚えて断念. 今日も疲労が抜けきっておらず,昨日からの筋肉痛が背中と肩に残っていました. それでも少しは軽くなったのでどうにかなるだろうと,意を決してトレーニングルームに入りました.

前回と全く同じメニュー&重量&回数ですが,10分以上早く終えることが出来ました. ただし,これを純粋な成長と言えるかというと微妙なところです. なんせ,昨日は疲労を取るためにカロリー無視で食べていたので,前回行った12日前よりも2kg増えているのですよね. これでパワーアップしていなければ,今までの私はなんだったのかというところです. 精神的にはあまりやる気の出なかった状況での筋トレですので,クリアできたこと自体は自画自賛しておきます.

明日は胸と腕の筋トレを予定しています. 明後日は早朝出勤のためお休みして,その翌日にはランジを中心としたleg day(&腹筋)を予定しています.