かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年4月20日の筋トレ

Apr 20, 2017: Back & Shoulders, 00:30:09

  1. Barbell bent over row: 67kg, 10, 10, 10reps
  2. One hand bent over row: 32.5kg, R10, L10, R10, L10reps
  3. Shoulder internal rotation: 7.5kg, R10, L10, R10, L10reps
  4. Rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12reps
  5. Lateral raise: 12.5*2kg, 12, 12, 12reps
  6. Cuban press: 12.5*2kg, 10, 10, 10reps

今日は用事が入っている関係で,30分程度の筋トレにまとめることにしました. プレート付け替えやベンチの上げ下げのロスタイムを考慮して,今回はメニューからデッドリフトとアーノルドプレスを外しています.

ベントオーバーロウかドリアンロウか問題について,私は特にこだわりを持たないため気が向いた方を行なっています. いずれにせよ,ワンハンド・ベントオーバーロウは今のところ外せない種目ですね. 特に我が家にはラットプルマシンなんて置く場所さえないため,広背筋をどう鍛えるかは課題ですね.

ローテーターカフ及び肩については,いずれも慣れ親しんだ種目になってきました. 特にキューバンプレスは筋トレを締めくくる定番種目になりましたね. 重量は軽めなのに軌道が長いため,半端ではない達成感が得られるのですよね.

3日連続で筋トレしたので,明日は元気であっても休養日とします. 明後日はランジを主としたleg day(および腹)を予定しています.