かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年4月23日の筋トレ

Apr 23, 2017: Chest & Arms, 00:53:23

  1. Bench press: 52kg, 8, 6reps, 46kg, 8reps
  2. Dumbbell fly: 15*2kg, 11, 10, 10reps
  3. Dumbbell incline bench press: 15*2kg, 12, 12, 10reps
  4. Dumbbell incline fly: 12.5*2kg, 12, 12, 12reps
  5. Alternating incline curl: 12.5*2kg, 10, 10, 10reps
  6. Drag curl: 46kg, 10, 10, 10reps
  7. Reverse curl: 46kg, 10, 10, 10reps
  8. Kickback: 20kg, R10, L10, R10, L10reps

昨日はleg dayの予定でしたが,心身ともに疲れ切ってしまっていてダウン. 平熱で風邪も引いていませんが,先週は色々と業務が重なってしまったので仕方がありません. 昨日はカロリー計算もせずに好き勝手に食べていましたが,身も心も飢えていたので4000kcalを超えたような気が…. 今朝計ったら体重が1kg増えていましたが,チートデイと思って今日から減量に復帰します.

さて,昨日あれだけ食べたのでベンチプレスの記録が上がるかもと思っていましたが,前回とほぼ同じ結果に終わりました. 技術的に問題がありそうなので,エキスパートの指導を受けた方がいいのかもしれません. ただし,ベンチプレスにはさほど興味がないので,あまりお金をかけたくありませんけどね.

今回からインクラインでのベンチプレスとフライの順番を入れ替えました. 細かい変更ですがこれが功を奏して,いい感じで挙上できました. 胸は今のところ4種目で限界ですので,しばらくは種目も順番もいじらずに続けていきます.

残りの腕4種では,キックバックで2.5kg増やしてみました. 微妙にフォームがチートくさいものの,次回からはよりストリクトにできるでしょう.

明日は休養日でしたが,昨日に休んでいるので腹筋くらいは鍛えておくつもりです. 明後日はランジを主とするleg dayを予定しています.