かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2017年4月13日の筋トレ

Apr 13, 2017: Legs & Waist, 00:53:22

  1. Forward lunge: 52kg, 10, 10, 10reps
  2. Rear lunge: 52kg, 10, 10, 10reps
  3. Hip thrust: 52kg, 10, 10, 10reps
  4. Good morning: 52kg, 12, 12, 12reps
  5. Crunch: 20, 20, 20reps
  6. Cross body crunch: 15, 15, 15reps
  7. Reverse crunch: 15, 15, 15reps

今日は予定通りのleg dayですが,一昨日鍛えた胸の筋肉痛が引かず,疲労もかなり溜まっている状態でした. 私は筋トレ前に軽くストレッチを行うだけで,なるべく短時間で済ませたいこともありウォーミングアップセットを行いません. 今日のメニューだとフォワード・ランジを何回かこなしているうちに身体もほぐれてくるのですが,今日はそんな気配もなくただただ身体が重い状態でした. 特にきつかったのが前回同様リアランジでしたが,意地で3setsこなしてやりました.

ヒップスラストは今回からバーベルで行いました. フォームに若干不満があって再確認する必要がありそうなものの,重量的にはまだ余裕がありますね. 今日は比較的軽重量で脚を鍛える日ですが,次回からはヒップスラストをスクワットやルーマニアン・デッドリフトなどの高重量で脚を鍛える日に回そうと思います.

脚については後2種目残っていましたが,心身ともにバテてきたので腹筋3種目を行うことで代替しました. さすがに減量期を続けていると,腹筋トレ直後だけは6パックが深く刻み込まれますね. 写真に撮っておこうかと一瞬思ったものの,すぐに消えてしまうものは虚しいのと,夏までにはもっと鍛えられているはずなのとで止めてしまいました.

明日は朝から忙しいこともあり,休養日を予定しています. 明後日には背中と肩の筋トレを予定しています.