かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年3月7日の筋トレ

Mar 7, 2017: Legs, 00:40:11

  1. Squat: 69.5kg, 10reps, 67kg, 10, 10reps
  2. Calf raise: 82kg, 10, 10, 10, 10, 10, 10reps
  3. Romanian deadlift: 82kg, 10, 10, 10reps
  4. Jefferson squat: 77kg, R10, L10, R10, L10reps

昨日が休養日のため今日は充実して開始…とはいかず,恐怖にとらえられて30分以上筋トレに入れませんでした.それでも休みにすればすべてが終わるので,自身をなだめすかしてラックにバーベルをセットしました.

スクワットは本日から2.5kg増やしてみましたが,桁違いの苦しさでした.1repから未体験の圧力で,特に脊柱起立筋への負荷が強かったですね.どうにか10repsに届きましたが,2set目からは出来る気が皆無だったので従来重量に戻しました.それでもきつくて,最後3repsでは胃が潰れるんじゃないかと思いました.次回は2set目も69.5kgに挑戦ですね.

明日は胸を鍛える予定で,余裕があれば続けて腕も鍛えます.