かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年6月28日の筋トレ

Jun 28, 2018: Shoulders and Arms, 00:50:59

  1. Upright row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  2. Rear deltoid row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Close grip arm curl: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  4. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  8. One arm french press: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps

今朝は肩&腕の筋トレを行いました.

木曜日はいつも書いている気がしますが,前期は水曜日に仕事が集中しており,疲労のピークに達してしまいます.

人は自らの体力回復を過信しすぎだと思いますが,何度も痛い目にあった私はさすがに分かってきたので早起きを諦めて休養に専念しました.

今日は午後から仕事のため,計画通り肩と腕を鍛えてからの出勤になります.

メニューを組む性質上,最初の種目が一番きつくなります.

今回であれば,アップライトロウさえ乗り越えれば続けられますが,これがなかなか大変で10分くらいかかってしまいました.

また,3種目目のクローズグリップでのアームカールも曲者で,ここまでで余裕の20分オーバー.

結局50分オーバーしてしまい,ちょっとのんびりしすぎですね.

明日は脚を鍛える予定です.

明後日は胸とローテーターカフを鍛える予定で,その後SHOWROOMで配信します.