かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年6月29日の筋トレ

Jun 29, 2018: Waist and Rotator cuff, 25:52

  1. Shoulder internal rotation: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  2. Incline shoulder external rotation: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  3. Lying lateral raise: 10kg, L20, R20, L20, R20 reps
  4. Crunch: 20, 20, 20 reps
  5. Bridging: 20, 20, 20 reps
  6. Lying leg raise: 1*2kg, 20, 20, 20 reps

今朝は6時起床も,腰が痛い!

といっても怪我をしたのではなく疲れがたまって腰に来た感じで,とりあえず二度寝することにしました.

再度の起床でもやっぱり腰が痛いので,一週間で一番厳しい脚の筋トレはお休みしました.

ただし,どこも鍛えないのも同じく身体に悪いので,一番楽な腹&ローテーターカフを鍛えることにしました.

腹を鍛えるための種目で最近お気に入りなのはバーベルツイストです.

バーベルを担いで左右に身体をひねるだけで外腹斜筋を鍛えられるお手軽な種目ですが,今やると腰を破壊しそうなので断念.

代わりにブリッジングという自重筋トレを行ってみました.

正直なところバーベルやダンベルを持った方が楽しいので,次も取り組みたい種目ではないですね.

明日は取り組む部位で少々悩んでいます.

計画通りならば胸ですが,昨日から左手首に痛みがあり,今日のローテーターカフ3種目でも未だ残った状態で行っていました.

胸はより高重量のダンベルを扱って鍛えるため,回復状況によっては回避するかもしれません.

その場合には,腰の痛みが治まっていれば脚ですかね.

いずれにせよ,その直後にSHOWROOMで配信します.