かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年6月17日の筋トレ

Jun 17, 2018: Legs, 77:35

  1. Squat: 77kg, 10, 82kg, 10, 10 reps
  2. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F20-R20, F10-R10-F10-R10-F10-R10 reps
  4. Jefferson squat: 84.5kg, R10, L10, R10, L10 reps
  5. Romanian deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  6. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  7. Seated leg raise: 1*2kg, 15, 15, 15 reps
  8. Lying scissor kick: 1*2kg, 12, 12, 12 reps

今日は予定通り脚の筋トレを行いました.

先週末に出張した影響が残っているのか,今週はずっと疲労回復が追いついていない日々でした.

今朝も早起きを諦めて7時間半眠ることにしましたが,まだ疲れが残っています.

起床すぐの筋トレは諦めて,軽く朝食をとって体力を蓄えていました.

結局正午近くになりましたが,私がフォローしている「村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー」の配信開始に合わせて筋トレを開始しました.

前回と同じメニューですが,疲労蓄積の影響がモロに出てしまいました.

このメニューは体調万全であれば1時間ちょっとで終えられるはずなのに,不調だった前回からさらに6分近く長くなってしまいました.

今回のメニューは金曜日に再び行いますが,次回こそリベンジしたいものです.

明日は朝に業務が入っていますが,腹と腕くらいは鍛えておくつもりです.

明後日は背中を鍛えて,その直後にSHOWROOM配信を行う予定です.