かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年4月24日の筋トレ

Apr 24, 2018: Back and Shoulders, 00:60:18

  1. Reverse grip bent over row: 67kg, 12, 12, 12 reps
  2. Deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10 reps
  3. Upright row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  4. Rear deltoid row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  5. One hand bent over row: 32.5kg, R12, L12, R12, L12 reps
  6. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps

今朝は背中&肩の筋トレを行いました.

週前半なのにえらく疲れており,昨日忙しかったのが響いていました.

身体がだるくて余程休もうかと思ったものの,やらないわけにもいかないので仕方なくトレーニングルームに入りました.

先週木曜日と同じメニューをこなすつもりが,調子は上向きにならず疲れを感じる一方でした.

私はSHOWROOM配信をBGMにして筋トレしていますが,iPadの前でボーっとして固まってしまいインターバルが無駄に伸びたこと数度.

全8種目をこなすのは諦め,サイドレイズ&リアレイズを飛ばしてアーノルドプレスで終えてしまいました.

この2種は集中力がないと狙った部位に入りにくいので,仕方がないと思うことにします.

ところで,悪いこともあれば良いこともあるもので,今朝体重計に乗ったところ前日よりも1.1kg減っていました.

先週は減量の成果が見られず嫌な感じでしたが,とりあえず一安心です.

もっとも,この急激な体重減が上記の不調に関連していると考えると,手放しでは喜べないですね.

明日は早朝業務のため休養日とします.

明後日は脚を重量級種目を並べて鍛える予定です.