かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年5月27日の筋トレ

May 27, 2017: Back & Shoulders, 00:30:45

  1. One hand bent over row: 35kg, R10, L10, R10, L10reps
  2. Closed grip upright row: 48.5kg, 10, 10, 10reps
  3. Shoulder internal rotation: 7.5kg, R15, L15, R15, L15reps
  4. Rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12reps
  5. Lateral raise: 12.5*2kg, 12, 12, 12reps

起床直後から腰がだるくてやる気がなくなりました. 仕方がないので二度寝して,今日は完全休養日にしようかと思いましたが,夜になるとかなり腰が落ち着いてきました. 腰以外では上腕三頭筋に筋肉痛が残る状態ですが,明日行う予定だった背中と肩の筋トレを行うことにしました. ただし,腰に不安があるので,危険そうなドリアンロー及びキューバンプレスをお休みして30分以内で切り上げるつもりでメニューを組んでいます.

新たに取り組んだ種目はなく,重量も全種目で前回と同じです. 体力的には十分な状態ですので,楽だった効かせることに集中できたと思います. なお,30分を超えていますが,トレーニング途中で電話がかかってきたからで,なければ25分強くらいで終えられたと思います.

明日は腰大丈夫ですかね?できれば前脚の筋トレですが,気に病みたくないので軽く考えておきます.