かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

2017年3月14日の筋トレ

Mar 14, 2017: Legs, 00:38:44

  1. Squat: 69.5kg, 10, 10, 10reps
  2. Calf raise: 84.5kg, 10, 10, 10, 10, 10, 10reps
  3. Romanian deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10reps
  4. Jefferson squat: 77kg, R10, L10, R10, L10reps

明日から旅行のため,しばらくバーベルやダンベルとはお別れになります. よって,今日は高重量種目に取り組むと以前から決めていました.

睡眠時間が4時間半くらいのため危惧していたものの,妙に漲っていました. 疑いつつも前回強烈に苦しんだスクワット69.5kgに入ったところ,スムーズなフォームでフルスクワットに入れてびっくり! 流石に最後の2repsはきつかったものの,問題なく1set目をクリア. これは行けると判断して,2-3setsも69.5kgを担ぎました. 最終setの3repsは筆舌に尽くし難い苦しさでしたが,意地で挙げきれました.

勢いに乗って,カーフレイズもルーマニアン・デッドリフトも前回から2.5kg追加. 特に後者でハムストリングが悲鳴が挙がったものの,これまた意地でクリア. 今日はとても良いトレーニングができたと自画自賛しておきます.

旅行先でも自重筋トレに励むつもりですが,ブログには記載しません. 次回の筋トレ記録は22日を予定しています.鍛えるのはやっぱり最重点部位の脚ですね.