かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

模様替えからの断捨離

今朝は身体中が筋肉痛のため,30分ヨガで身体を整えるだけでトレーニング終了. 昨日は部屋の模様替えに加えて2万歩以上歩いていたので,疲労に耐えられなかったのでしょう. しっかり休んで明日から頑張りましょう.

昨日の部屋の模様替えから継続して,断捨離に励んでいました. 今回のメインターゲットは書籍と衣服になります. どちらも単品では大した重量ではないものの,断捨離すべく集めると相当な重量になります. 今日は30冊くらいの書籍を近くにある寄付用のボックスまで歩いて持って行きましたが,これ自体が筋トレで背中に効いてしまったように思います.

断捨離は肉体面だけでなく精神面でも負荷がかかり,服を処分するときにはなんだか泣けてきました. これは断捨離にはよくあることですが,もう使わない物を持っていても仕方がありません. こういうのを耐えてこそ未来があるというものです.

というわけで,この土日はかなり有意義に過ごせたと思います.