かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

少しだけ復帰

少しだけ余裕が出てきたので,なぜお休みしているかについて述べます.

一番大きな理由は現在忙しいからです. 仕事柄少なくとも二月半ばまでは忙しく,全く余裕がありませんでした. ただし例年の事ですので,一番大きいとはいえ致命的とはいえません.

二番目に大きな理由は精神疾患です. 実は私はストーカー被害を受けていました. ストーカーといえば恋愛関連が思い浮かぶでしょうが,私の場合は職場関連です(ので詳しくは書けません.) ストーカーを受けていたのはコロナ以前でしたが,後遺症は今でも続いています. 当時のことがフラッシュバックされることは何度もあったのですが,最近のはちょっとヤバいのではと思って試しにカウンセリングを受けてみました. すると,どうやら精神疾患とのことでした…そういう発想自体がなかったので目からウロコですね. カウンセラーに紹介してもらった精神科にも診療を受けてみたのですが,両者とも長期的に回復させていくしかないとのこと. 私の場合には幸いなことに今後ストーカーを受けることはしばらくなさそうですが,これからも後遺症に悩まされることになるのは辛いですね. こちらの理由により,しばらく休むことを決意しました.

なお,筋トレは15分程度ですが続けています. メインはヨガと散歩で,城山登りはしばらくお休みしています. 減量は順調で,正月明けには84.5kgあった体重が,今朝測ると80.4kgでした. どう考えても精神疾患が理由でしょうが,一つくらいは良いことがあってもいいのではないでしょうか.

あと,Twitterは当分の間見ないことにします. どう考えても精神疾患の人間が触れていいメディアではありません.