かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年1月8日の筋トレ&ヨガ&有酸素運動

Jan 8, 2023: Waist and Biceps and Flexibility, 46 mins

  1. Yoga: 20 mins
  2. Core Training: 10 mins
  3. Yoga: 10 mins
  4. Concentration Curl: 10 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps

今朝も疲労が残った状態での起床. 一昨日のデッドリフト8セットでの腰の疲労もまだ消えておらずヘロヘロです. それでも何か鍛えておくべく,20分ヨガから開始. さらに,次の動画に合わせて10分コアトレーニングを行いました.

youtu.be

これがめちゃくちゃしんどい! 体力的な辛さもありますが,腹筋を鍛えることで腰にくる辛さもあり,ダブルでしんどかったです.

というわけで,腰痛に効きそうな10分ヨガを追加.

さらに,私の最近のノルマとして,45分はトレーニングするというのがあります. 軽めのダンベルで腕だけ鍛えるならばできるだろうと,コンセントレーションカール4セットで仕上げました. シャワーを浴びて,昼食を作って食べて,雑用が残っていたので出勤しました.

今日は特に出勤時間を決めていなかったので,途中城山を登ってきました. できればRTA動画を撮影したかったのですが,今日は身体が重くてゆっくりとしか登れません. 仕方がないので,今度撮影することにしましょう.

明日こそ脚の筋トレをする予定です. 3連休はずっと仕事ですが早起きしなくていいので,しっかり体力を回復しましょう.