かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年11月17日の筋トレ&ヨガ

Nov 17, 2022: Legs and Flexibility, 53 mins

  1. Yoga: 38 mins
  2. Dumbbell Squat: 15 * 2 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps

土・日・月の3日間でかなり頭を使った影響か,今日になっても頭がぼーっとしています. こういうのは読者の皆様にもよくあることでしょうし,おそらく各自の対処法があると思います. 私の場合にはひたすらガラクタ整理と掃除に励むのが定番です. 今回は主に台所周りを片付けました. 具体的には,古くなってダメにしてしまった食材を捨て,まだ食べられそうな食材を整理しつつ掃除するといった具合です. 昨晩もそんなことをしていて,今朝は起床が遅くなってしまいました. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

今回は少し長めに38分ヨガから入りました. さらに,ひたすらダンベルスクワットを取り組みました. 当初は3セットくらいでいいかと思っていたものの,なんだかんだで7セットできました. シャワーを浴びて出勤して今に至ります.

なお,本来ならばヒップスラストだのルーマニアデッドリフトだのを追加するところなのはわかっています.

明日は早朝業務のため筋トレをお休みするつもりでしたが,職場で背中くらいは鍛えておこうと思います. というのも,明後日に献血を入れてしまったため,この日に休む必要があるからです.