かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年11月16日の筋トレ&ヨガ

Nov 16, 2022: Back and Shoulders and Flexibility, 46 mins

  1. Yoga: 30 mins
  2. Lying Dumbbell Row: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15, 15 reps
  3. Seated Rear Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12, 12, 12 reps

今日は背中と肩を鍛えました. 前日までの疲労がどっと出て,今朝は遅めの起床となってしまいました. それでも鍛えないわけにはいかないので,急いで朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

30分ヨガの後に筋トレ開始. 合計10セットもやって16分弱だったので,かなり急いで行ったのが分かると思います. おかげで大した重量ではないのに,背中に結構効いた気がします. ライイングロウは動作が小さいのでこれまで避けていましたが,案外良い種目なのではと思いますね. リアレイズと組み合わせて背中を十分鍛えられていると思います. まぁ本来であればデッドリフトだのドリアンロウだのと組み合わせてもっと鍛えるべきですが.

この後久しぶりに城山を登ってきます.

明日は脚を鍛える予定です. 明後日は早朝業務が入っているので,ヨガと城山登りくらいですね.