かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

切り抜き動画で十分→サヨナラ

Aug 2, 2022: Flexibility, 16:23, 80.40 kg

  1. Yoga: 16:23

今朝はフラフラしながらの起床となりました. 昨日の脚の筋トレによる疲労が残ってしまいましたが,これは想定内です. 来月には筋トレを開始して満7年になるのだから,少し前までサボっていて脚の筋トレをしたらどうなるかはわかっています. 睡眠時間をもっと増やせばマシになるのでしょうが,あいにく今朝は早朝業務が入っています. さっさと16分ヨガを済ませて,シャワーを浴びて出勤.

明日は背中の筋トレに励むつもりです.


私が現時点でチャンネル登録しているVtuberは壱百満天原サロメだけですが,サロメ嬢デビュー以前もせいぜい2,3人しか登録していません. マイブームになったVtuberを登録してはもういいかなと思って解除を繰り返しているため,登録数は増えません *1

私がVtuberをどうやって見つけてくるかというと,そのほとんどが切り抜き動画です. 動画投稿を主な活動としているVtuberは直接見に行きますが,ライブ配信を見に行くのはかなりの壁がありますね. 切り抜き動画を観て面白いと思ったら,その対象であるVtuberを観に行くという流れですね.

では,Vtuberのチャンネル登録解除のきっかけは? 実はこれも切り抜き動画であることが多いですね. やたら長いライブ配信がいくつもあるのにウンザリして,もう切り抜き動画で観ればでいいかな…と思ったら最後. すぐに切り抜き動画でさえ観る気がなくなり,Vtuberとはサヨナラしてしまうわけです. *2

最後に話をサロメ嬢に戻すと,今のところ切り抜き動画で観たいとは思いません. そもそも私がサロメ嬢を初めて観たのはライブ配信であり,一時間程度であれば通して観られるので切り抜き不要でした. ただし,長時間配信が続けば私は観ることができなくなり,切り抜きに頼るのかもしれません. そしてその時がサヨナラへの第一歩なのでしょう.

*1:これはVtuberに限らず,ほとんど全てのジャンルにおいて同じです. ジャンルにおいて登録し続ける価値のあるチャンネルなんて基本1つだけ,多くても2つだと思います

*2:例外的に,切り抜き動画自体が面白くて登録しているチャンネルはあります. 切り抜き対象のVtuberを登録していないので,チャンネル名を出すのは控えておきます.