かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年7月18日の筋トレ&ヨガ

Jul 18, 2022: Back and Flexibility, 35:52, 80.15 kg

  1. Yoga: 16:20
  2. One Hand Snatch: 22.5 kg, L12, R12, L12, R12, L12, R12, L12, R12 reps

今朝は寝入るのに失敗して遅めの就寝になり,当然のごとく遅めの起床となりました. それでも身体はそれなりに動くので,ワンハンド・ダンベスナッチで鍛えました. 左右3セットずつで終えようかと思ったものの,踏みとどまって1セットずつ追加できました. この3連休で体力回復という目標は達成できたのではないでしょうか.

明日は早起きできれば胸ですかね.


該当記事が増えてきたので,ブログに「壱百満天原サロメ」カテゴリーを作成しました.

サロメ嬢の配信は一時間前後で終えることが多いため,リアルタイムで通して観ることが多いです. ただし,直近3回はいずれも途中で退出してしまいました.

  • 前々回:ゲームがグロすぎて合わないと判断
  • 前回:長時間配信だったので一時間ちょっと観て後はアーカイブ

そして,今回はケノンの案件配信でした.

prtimes.jp

このブログに「ファッション」カテゴリーがあるように,私は脱毛器を購入するか考えたことがあります. サロメ嬢はネイル関連を多くtweetされており,この案件に合っているのではと期待していました.

で,その結果は…不快感に耐えられなくて途中で退出してしまいました. そして,その原因はおそらくサロメ嬢ではありません.

そもそも脱毛はジェンダー的にかなりセンシティブな話題です.

www.vogue.co.jp

本来ならばデビューして二ヶ月未満の新人にさせる案件ではないはずですが,そこはサロメ嬢. 脱毛するもしないも良しという前置きから入るなど,十分配慮されていたと思います.

この後,脱毛器の使い方の解説やサロメ嬢による実演といったごく普通の進行で及第点を取れたと思います. そういう配信で満足するサロメイトは私以外にも多くいたでしょう. 残念ながら本配信は全く異なる方向に進んでしまいました….

今回の配信では台本が用意されていて,サロメ嬢はそれに乗っかる形式ですが,この台本が全くダメ! 答えられるわけがないクイズに不正解して意味不明な罰ゲームで,先の配慮をまるで無視するものに. コントとみなしても全然面白くなくて,ただただ不愉快でした.

というわけで,この辺りで退出してシャワーを浴びにいきました. もう配信を観たくないのでその後の展開をTwitterで調べたところ,サロメ嬢はシャトーブリアンテキーラでご満悦だった模様. 本配信を良かったと書いている方の多くは食レポとしての評価のように思います. 終わり良ければすべて良し…んなわけねぇだろ!

というわけで,脱毛器は買いません. 脱毛について少し前に考えたときには,私には気が向いたときに剃毛する程度が良さそうと結論付けていました. 今回の案件配信は奇しくもその考えを補強したことになりますね.

また,えにからに対して不快感をもったので,当面サロメ嬢に関連しないにじさんじの配信を観ないことにします. もっとも,にじさんじ甲子園には既に見切りをつけており,他に観たいコンテンツも現状では特になし. よって,こちらも今までとさほど変わらないですね.