かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

炎上寸前

Jul 6, 2022: Flexibility, 16:23, 81.05 kg

  1. Yoga: 16:23

今朝は早くに目覚めたものの,疲れでこりゃ無理だと二度寝してしまいました. 出勤の時間が迫ってきたので,16分ヨガだけでシャワーを浴びてしまいました.

明日は走るか背中の筋トレするかします.


炎上をきっかけとしてVtuberを観るようになったためか,Vtuber関連の炎上は多いような印象があります. 私は基本的に壱百満天原サロメしか観ていないので,サロメ嬢が炎上しないことを願うのみです.

サロメ嬢自体はネットリテラシーが相当高いと思われるので炎上しにくそうです. 一方,所属しているにじさんじVtuberには様々なタイプがいて,どちらかといえば炎上しやすいVtuberもいます. 以下に取り上げるのは一方的に巻き込まれたもので,炎上寸前まで行ってしまいました.

www.menuguildsystem.com

感想ですが,イブラヒム氏およびそのファンに対する印象が悪くなりました. 失言とはいえ炎上には遠い程度に過ぎませんが,サロメ嬢&サロメイトにとって有害無益だからそんなものでしょう. イブラヒム氏は人気イベントであるにじさんじ甲子園2022の参加者の一人として選ばれており,おそらくVtuberとしての実力はあるのでしょう. 今回のケジメとして,仮にドラフト会議でサロメ嬢の指名権を獲得しても私は観に行かないことにします. 逆にいえばそれ以上何かをするつもりはありません. とにかく炎上しなくて良かったですよ,ホントに.

なお,今日のサロメ嬢の配信もとても面白かったです!

youtu.be

遅めの帰宅だったので家事をしながら動画を流していましたが,ピアノ5台持ちとかりんごを片手でつぶせるとかよく分からない文言が気になってちょくちょく画面を見てしまいました. 私はミリシタについて全く知らなくてあまり期待していなかったのですが,ものの見事に覆してくれましたね.