かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

YouTubeのチャンネル登録状況(2022年7月)

以前YouTubeで配信する側についての記事を書きましたが,今回は視聴する側について.

私がYouTubeでチャンネル登録しているジャンルは4つに分類されます.

  • 社会
  • 芸能
  • 生活
  • エンタメ

まず「社会」ですが,現状では全てゆっくり解説*1になります. さらに分類すると,経済・歴史・地理といった具合になります…我ながら偏っていますね.

次に「芸能」ですが,さらに分類するとお笑いと音楽になります. お笑いではプラス・マイナスのYouTubeチャンネルが5月末に再始動したのが自分的に大きなニュースですね.

www.youtube.com

あとは1年半くらい更新がないミルクボーイが再始動してくれるということありませんが.

次に「生活」ですが,そのほとんどが料理関連のチャンネルです. 私自身がセクマイやファッション関連の動画を挙げたいと思っているので,他のジャンルにも手を出したいとは思っています. 例えばライフスタイル系とかですが,なかなか自身にピッタリくるチャンネルが見つからないですね.

あと,このブログのメインコンテンツである筋トレ系についても,いいチャンネルが見つかっていません. 正直なところ説教くさい動画はいらないのですよね…モチベアップに繋がる動画が見つかればいいのですが.

最後に「エンタメ」です. ここにまず入るのがVtuberですが,残念ながら壱百満天原サロメ以外のVtuberを登録する気になれないですね. 才能を感じさせるVtuberは何人かいるのですが,トータルで見ると登録するほどではないかと思い止まってしまいます. サロメ嬢登場前にはもうVtuberはいいかなと思っていましたが,登場後にはサロメ嬢が基準となってしまったためかより見る目が厳しくなってしまったのかもしれません.

それではVtuberに拘らずに広くストリーマーを見回してみたものの,これも全く見当たらず. そもそも私にはゲーム実況が合っていないのですね.

ではその他のエンタメはというと,スヌーピーです.

www.youtube.com

で,この記事のオチは? スヌーピー最高!!

*1:機械音声による動画を意味しており,レイマリを使っていないチャンネルも含まれます.