かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年6月30日の筋トレ&ヨガ

Jun 30, 2022: Legs and Flexibility, 42:17, 80.55 kg

  1. Yoga: 16:23
  2. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Pile Squat: 22.5 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps

6月最後の日ですが,脚の筋トレを行いました. といっても担ぐ種目は膝を壊しそうでやりたくないので,デッドリフトメインとなります.

私は基本的にデッドリフトを背中の種目とみなしており,ワイドスタンスで行っています. では脚の日のデッドリフトはというと,クローズドスタンスで行います. 単にそれだけですが,ちゃんと脚の裏側に負荷をかけられます. もうちょっと体重が減ったらリアランジをメイン種目にしますが,今はデッドリフトですね.

さらにパイルスクワットを追加して筋トレ終了. 脚の筋トレは久しぶりなので,軽めとはいえ筋肉痛がありますね.

明日はダンベスナッチをしようと思います. 久しぶりにYouTubeに動画を上げたいですね.