かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年6月29日の筋トレ&ヨガ

Jun 29, 2022: Chest & Flexibility, 40:45, 80.60 kg

  1. Yoga: 16:23
  2. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Dumbbell Pullover: 22.5 kg, 15, 15, 15, 15, 15 reps

昨日に続いて今朝も筋肉痛で,特に腕の内側にきています. あまりに暑すぎて外を走るのもそろそろ危険になってきたので,今日は筋トレすることに決めました. 脚とか背中とかをする気になれなかったので,胸の筋トレに決定. 腕の筋肉痛は難点ですが,外側でなく内側なのでなんとかなるでしょう.

懸念どおりダンベルがやたら重く感じましたが,ダンベルベンチプレスではどうにかノルマの6セットを達成. その後プルオーバー5セットで筋トレ終了.

その後シャワーを浴びようと洗面所に向かったら,なんか水浸しになっていました. 水の出どころを調べたところ,排水管が取れかかっている! 慌ててネジを閉めて修繕しましたが,筋トレ後のフラフラしたところでえらい目に遭ってしまいました.

明日は脚の筋トレでもしようと思います…早起きできれば走るかもしれませんが.