かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年2月18日の筋トレ&ヨガ

Feb 18, 2022: Shoulders & Arms & Flexibility, 41:44, xx.xx kg

  1. Stretch: 6:00
  2. Yoga: 16:23
  3. Arnold Press: 12.5 * 2 kg, 15, 15, 15 reps
  4. Cuban Press: 12.5 * 2 kg, 10, 10, 10 reps
  5. Alternating Bicep Curl: 12.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  6. Incline Triceps Extension: 12.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps

今朝は肩と腕を鍛えました. 昨日まで仕事で一杯一杯でしたが,ようやく落ち着きました. こういうときには脚を鍛えるのが常套手段ですが,あいにく腰痛が残っています. とりあえずヨガくらいはすべく,朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

6分ストレッチ&16分ヨガを終えて,軽めであれば鍛えらえると判断して筋トレ開始. ダンベルを12.5kgにセットして,肩と腕とで2種目ずつ行いました. いずれも久しぶりなので,いい感じに鍛えられたと思います.

今日のYouTubeショート動画はキューバンプレスです.

youtu.be

キューバンプレスはエクスターナルローテーションを入れていますが,私の行うものでは外しています. ローテーターカフは別で鍛えているので,アップライトロウ&ショルダープレスで十分との判断です.

明日こそ脚の筋トレに励む予定です.