かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

YouTubeの運営方針(2021年時点)

Nov 26, 2021: Flexibility, 10:02, 74.35 kg

  1. Yoga: 10 mins

今朝はヨガのみ取り組みました. さすがに金曜日は週の疲労がたまってキツいですね. 早めに起きられたものの,布団やまくらのカバーを付け替えしていたら,準備に時間を取られてしまいました. 10分ヨガだけ行ってシャワーを浴びて,急いで出勤しました.

明日は肩と腹の筋トレに励み,その後軽めに走る予定です. 明後日は長めかつゆっくり走るつもりです.


YouTubeですが,ゆっくり解説動画第三弾をアップロードしました.

youtu.be

これでボディメイクを始めたい方への解説を一段落させることができたと思います. 年内にセクマイ関連の動画を一本上げて,来年初めにボディメイク動画を上げる計画です.

YouTubeの運営方針ですが,当面は次のように行います.

まず,再生時間の長い動画はゆっくり解説のみ上げていきます. 技術的に未熟とはいえゆっくりMovieMaker4βを使いこなすことができた. 今後は次の3ジャンルの解説動画を上げていく予定です.

  1. ボディメイク関連
  2. セクマイ関連
  3. ファッション関連

さらに,これらのジャンル以外を当面扱わないことにして資源の集中を図ります. SHOWROOMで配信していたことの反省点の一つに,自身の不得手なジャンルである芸能関連を扱ったことが挙げられます. 不得手な話題ということで,自身への負担となってしまいました. YouTubeでは自身の持ち味である3つのジャンルに絞って,息長く続けていきたいですね. 基本的にはSHOWROOMのときとは異なるコンテンツを提供していくつもりです.

次に,ライブ配信はしばらくお休みします. 元々私は動画作成よりもライブ配信が中心でしたが,現状では配信・視聴共に興味が薄れてしまいました. また,YouTubeではアプリでライブ配信するのに条件達成が必要となります. もちろんPCであればライブ配信できますが,それよりは動画作成を続けていきたいですね.

最後に,しばらくは筋トレのショート動画を週に3本は上げていきます. YouTubeに注力できる時間があまりないものの,ショート動画であればすぐに撮影してアップロードできます. 筋トレ種目はたくさんあるので,様々な種目を試す意味でもショート動画を活用していきたいですね.