かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

紫色の化粧下地

紫色シリーズの記事として,これまでスカンツ,トップス,ニットとアパレルについて書いてきました. 4記事目となる今回はコスメについて書きます.

2021年10月時点で私が行っているコスメは次の通りです.

  • スキンケア:オールインワンでパパっと済ませる程度
  • ヘアケア:髪のパサパサ感が気になったときだけ何となく
  • ベースメイク:日焼け止めと目の下のクマを隠すため
  • 眉毛を整える:白髪が伸びてきたらカット

本当に大したことをしていませんが,今年前半はせいぜいスキンケア止まりだったのを考えると驚異的な成長でしょう.

今回の記事ではベースメイクについて挙げます. 目的は上記の通りですので,日焼け止め効果のあるお手頃価格のBBクリームやCCクリームをいろいろ買って使っていました. こんな有様ですので,どれも塗っていて地の肌色より良くなったと思う一方で,顔色に微妙な違和感があるクリームもありました.

そんな中,塗っていて個人的に一番肌色が良くなったのはCCクリームでした. 特にラベンダー色を含むパープルのコントロールカラーがいい感じでした. 客観的にも合っているのか次のページで調べてみましたが,やっぱりパープルが一番ですね.

www.shiseido.co.jp

まだ残っているBBクリームやCCクリームはありますが,使い切ったらパープルのコントロールカラーのみ使っていくつもりです.

また,他のコスメも労力に比して効果があると判断できれば追加・改善していきたいですね. あくまでも私にとってメインはボディメイクであり,アパレルやコスメといったファッションはサブとして扱っていきます.