かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

お盆休み明けからの方針

Aug 18, 2021: Flexibility, 10:02

  1. Yoga: 10 mins

今朝は10分ヨガを行いました. お盆休みは昨日で終わりとなり,今日からお仕事に励んでいました. とりあえず今日やるべきことはできたので,明日から平常運転で行きたいところです.


今日からの「かる♠」の方針は次の通りです.

まずは4月に書いた減量に取り組みます.

cardamine-scu.hatenablog.com

大雨やコロナ禍により実家でゴロゴロしてしまい,体重は増えて75kgくらいあると思われます. 9月まで仕事に少し余裕があるので,今のうちに70kg未満に落としたいですね. このブログにも筋トレ記事のついでになりますが,体重経過を挙げていきます.

なおYouTube Liveでの筋トレ配信ですが,減量が軌道に乗るまでお休みします. 来月頭から再開というのが理想ですが,体調の問題もあるでしょうから無理はしません.

次にお笑いライブですが,現状におけるコロナ感染拡大を考えると9月まで徳島から動けそうにありません. さらに,10月はオリンピックに伴い祝日が移動されてしまったので,休みを取りにくくなってしまいました. 徳島でも観られるライブ配信はあるものの,UP TO YOU!!およびサバステに冷めたのでグランドバトルの視聴は一回休みたいですね. というわけで,お笑いライブ関連の記事を次に書くのは11月以降になりそうです.

Aセクシュアルについては,現時点での総括的な記事を一つ書くくらいですかね. ここを頑張ってもあまり改善につながりそうにないと思っています.

今頑張るとすれば,性的指向よりも性表現でしょう. 上述したブログ記事は4月に挙げたものですが,減量が進んでいない理由の一つは具体的なイメージの弱さにあると思っています. どんな自分でありたいのか?どんな自分にみられたいのか? 筋トレ記事の合間に性表現の記事をいくつか書くことで,自身のイメージを明確にしていきたいですね.