かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 20210620第三部⑤感想

6月20日にUP TO YOU!!を観ました!

www.showroom-live.com

昨日がお仕事の山で疲れてしまうことが目に見えていたので,当初は翌週26日のUP TO YOU!!を観るつもりでした. ところが,急きょ25日に新型コロナワクチンを接種することになりました. 翌日に発熱や痛みとまでは行かなくても倦怠感くらいの副反応があるかもしれません. であれば,疲れていても確実に健康である今日観た方がいいだろうと思い立ちました. 26日は元気であれば観ることにします.

掃除や洗濯などの家事を全て済ませてから布団を敷き,シャワー&スキンケアを済ませたらいつでも眠れるようにしておきました. UP TO YOU!!の視聴をしながらブログ記事に随時書き込みできるように,準備万端で配信ルームに入りました. 支払い方法はクレジットカードのみで,税込1,430円となっております.

第一部で音響トラブルがあったらしくて,20分くらい遅れて開始. SHOWROOMでの観客はなんと6列目まで埋まって100人以上いました. 驚きの入りだと言っていいでしょう.

今回は観客投票もあり,SHOWROOMでの投票システムを流用しています. 審査員による評価と合わせて次のステージであるサバイバルステージ進出(各ブロック2組)が決まります. 私の評価および投票も書いておきます.

◎:投票候補(10票),○:注目(5票).

サバイバルステージ進出者には名前の前に★印をつけています.


MC:黄昏の森

漫才ブロック前半

ふたりごと 39期:子どもからの質問に答える.

ポレポレ 41期:最後の晩餐.

★茜250cc 35期:入院して外科手術. さすがの掛け合いだが,映像&音声が何度も途切れるのが悲しい.◎

ならずもの 43期:個性がないから…翼を生やしたい!.観客投票2位.○

コントブロック

ボブ 29期(ピン):髪の毛をむしり取りたい. 例の人形プロレスネタですが,久しぶりに観たので結構新鮮に思えました. 舞台スタッフ間では結構受けていた様子でした.◎

★大村ジーニアス 35期(ピン):K-POPアイドルのメイク. 初見の芸人さんですが,オチまで見事で大したものですね.観客投票1位.◎

さんびきのぱんだ 42期(トリオ):白鳥の湖. 三人合わせて170歳! ファッション,メイクやアクションなど頑張っていたが,カメラから見切れることが多かったのが残念.○

ラ・オシア 41期:家庭教師が生徒と上手くやっていく.

マサナガッツ 39期(ピン):大阪に転勤してきた. 最初に観たネタではブリーフ一丁だったのが印象的だったが,今回はスーツ姿.

かぐや姫 38期:老夫婦.○

南條まる 41期(ピン):大きなハンマーを持って子どもと遊ぶ.

漫才ブロック後半

アイアンパラドックス 42期:パセリの需要. なんか段取りにミスがあったのか,急に終わった.

ゴールデンダック 43期:テレビ番組で涙ぐむ.

マンホールファンタジー 43期:妖精が見えている.

エンデューロ 42期:メガネの相方にコンタクトを勧める.

ドライブドライブ 43期:人間の脳は10%しか使えていない.観客投票3位.

総評

このグループは甲乙付けがたかったので☆印は誰にも付けませんでした…強いて挙げれば大村ジーニアスですかね. 残念なことに後半に入って自分の気持ちが切れてしまいました. 漫才ブロック後半も達者なやり取りができるメンバーだったはずですが,ぜんぜん自分の気持ちが入らない. ただ,それを除いてもコント勢が強いように思いました.