かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

新型コロナワクチン接種に伴う減量中止

先月から減量を開始して以来, 2 - 3 kg ほど痩せることができました. 現在 73 kg 前後をうろうろしており,無理しないで続けられる減量ではこの辺りが下限でしょう.

ここから無理して落とす減量に切り替えるか悩んでいたところで,昨日とあるお知らせが入りました. 私の勤める職場にて新型コロナワクチンを接種できるとのこと.

昨日にオンラインでの事前説明会があり,聴講してきました. ワクチンには副反応がつきものですが,総合的に考えて打つ価値は十分あるだろうと考えました. まぁ万が一副反応が出ても,分析してもらえれば社会の役に立つでしょうし.

昨日の時点ではいつ予約できるのか不明でしたが,本日始まりました. 先手必勝(?)ということで,早速来週受けることにしました. 今回のワクチンは2回接種する必要があるとのことで,来月下旬にもう一度受けます.

無事に接種できる確率を少しでも高めるべく,体調管理に努めていきます. 減量は少なくとも来月まで中止して,目標を体重維持に切り替えます. 筋トレも減らすことになるかもしれません…少なくとも接種前後は厳しいでしょう. あとはストレスの軽減や解熱鎮痛剤の確保など,できる対策をとっていきましょう.