かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

Aセクシュアル的創作キャラクター&ロールモデル

Jun 17, 2021: Flexibility, 10:02

  1. Yoga: 10 mins

今朝は10分ヨガを行いました. 昨晩は0時すぎに就寝して,6時半のアラームで目覚めました. 昨日比較的いい感じで眠れたことに加えて,今朝は健康診断があるため寝起きの気怠さなく起床できました. 激しい運動をできないということで,Nike Training Club収録の10分ヨガのみ行いました. シャワーを浴びて,健康診断のためにさっさと出勤しました.

明日は肩と腕,明後日は脚を鍛える予定です.


Aセクシュアル界隈で話題になるテーマの一つに,Aセクシュアル的キャラクターが登場する創作物が挙げられます. 最近になってちょっとしたブームが来ているのか,ドラマ,漫画や映画などでちょくちょく出てきますね.

私はそういうのにまったく興味がありません. そもそも上述のメディアへの興味が乏しい. そんなところにAセクシュアル的キャラクターが登場しても興味は出てこない. だから私はTwitterなどで観てもいない創作物の感想だけ読むわけですが…まぁ観る必要はないだろうというものばかりですね.

私はAセクシュアルに対する新たな創作物による何らかのポジティブな効果を期待していません. Aセクシュアルの概念が世間に広がるかもしれませんが,同時に偏見も広がるでしょう. 創作者はAセクシュアルについて自由に様々な方向から書けばいいと思いますよ. もしかしたら私が興味をもつ世界観が現れるかもしれませんし.

では,Aセクシュアル的創作キャラクター全般について私が興味ないかというと,話が異なります. 私には自身に多大な影響を及ぼしたAセクシュアル的創作キャラクターがいます. その名は,

シャーロック・ホームズ

小学生の頃にホームズ一連の作品を手にとって以来,ヒーローの一人です. 大人になっても漠然とそういう思いを抱き続けていました. そしてAセクシュアル自認した私にとって,ホームズにもう一つの役割を頼むことにしました.

ロールモデル

ホームズの能力やキャラクターであれば,Aセクシュアルであっても問題なく幸せに生きられます. もちろん私にはホームズ程の能力はありませんが,鍛えることや他で補うことでどうにかしましょう. ホームズは創作上のキャラクターですが,現実でも余裕でやっていけるでしょうから私が参考にしても良いでしょう.

もちろん問題点はあります. ホームズがAセクシュアル的キャラクターであることは確かでしょう. 一方でホームズがAセクシュアル自認するかといわれると,私にはそう思えません…セクシュアリティ自体に興味をもつことがなさそう. 私はAセクシュアル自認していますが,セクシュアリティについての態度も私は真似るべきだと思います. まぁ前回Aセクシュアルについて書いた記事がおよそ一カ月前という状態であれば,おそらく問題ないでしょうが.