かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

スキンケア&メイクによる一カ月後の改善状況

May 19, 2021: Flexibility, 10:02

  1. Yoga: 10 mins

今朝は10分ヨガを行いました. 昨晩は23時半すぎに就寝して,6時半に起床. ちょっとフラフラしていたものの,しっかり起きることができました. Nike Training Club収録の10分ヨガだけ行って終了. シャワーを浴びて出勤しました.

明後日は胸と腕,その翌日は脚を鍛える予定です.


少し前に書いた記事の続きになります.

cardamine-scu.hatenablog.com

私のスキンケア&メイクにおける改善点は次の5つ.

  • 目の下のクマ
  • くちびるの縦割れ
  • ひげ剃り跡
  • 首の後ろの肌荒れ
  • ほうれい線

このうち,前回記事では諦めかけていた4番目の項目が改善しました! 何を使ったかというと,タイガーバームです. 2019年に行った香港土産を救急箱の整理時に見つけて,試しに塗ってみました. 塗った直後はやたら熱くなる感覚があり,逆効果だったかな…と思っていましたが.初日だけでも肌に改善がありました. 一週間くらい続けて塗っていますが,未だ肌荒れは残っているものの大幅に改善しました.

1番目の項目ですが,BBクリーム&コンシーラーによるメイクがかなり定着しました. 男性だとメイクバレを気にする方が多いみたいですが,少なくとも私が鏡で見る限りでは分かりっこないと思いました.

また,2番目もワセリンやリップスティックを塗るようになりましたが,まだ完全定着とはいかないのでこれからですね.

残りの2項目については,外出時や人と会う際にはマスクをつけるので後回しでいいかもと思っています. むしろオシャレなマスクを買うことにしました. 私のパーソナルカラーはパープルですので,夏でも涼しい紫色のマスクを数枚買い足しました.