かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

最近のトレーニングの概要

Dec 13, 2020: Flexibility, 19:02

  1. Yoga: 19 mins

今朝はストレッチに励みました. 昨晩は23時前に就寝して,8時前に起床. 朝はしばらくのんびりしていましたが,19分ヨガのみこなして出勤しました.

昨日はかなり大きなお仕事を無事終えられましたが,疲れてしまい体力回復に専念しました. 来週19日が今年最後の仕事の山場で,ここを超えるとあとは年越しのまとめになります. 一気に冷え込んで冬到来ですし,体調を崩さないように十分睡眠をとって乗り切ります!

明日は胸とローテーターカフ,明後日は背中と肩を鍛える予定です.


これだけだと物足りないので,最近のトレーニングについてまとめてみました.

朝ヨガ

早朝業務の入っている金曜日以外は毎日Nike Training Clubに収録されている19分ヨガに取り組んでいます. 本来ならば毎日行いたいですが,週末には疲労がたまってくるのでどうしても睡眠を優先してしまいますね.

朝筋トレ

年末ということで仕事が立て込んでいる関係で,週4回行っています. 仕事と合わせてスケジュールを組みやすくするために,毎週月・火・木・土曜日に固定しています. 本来であれば,胸・背中・休み・脚・休みの5日ローテーションがベストですが,仕事と合わせにくいので妥協しています.

午後山歩き

仕事の空き時間に職場近くの山を歩いています. 5分もあれば登り切れる小山ですが,仕事の合間の運動にはピッタリですね.

夜ヨガ

寝る前に毎日Nike Training Clubに収録されている10分ヨガに取り組んでいます. まだ初めて一週間ちょっとですが,リラクゼーション目的で生活に上手くハマっていると思います.