かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

Aセクシュアル系ブロガー

今朝は早朝業務があって,10分間ヨガのみ取り組みました. リラクゼーション系っていうやつですかね? 心身は落ち着いたものの,消費カロリーは少なめだったりします.

こういう日には別ジャンルの記事を…というわけで,SOGIについてです.

なんちゃってAセクシュアル系ブロガーとして,同系統の他ブログをいくつか読みました. いくつか興味深い記事はあったものの,購読したくなるものは見当たりませんでした. もっとハッキリ言えば,人間的には私の嫌いなタイプが多すぎるのですよね.

なぜか?全般的に愚痴ばっかりなのですよね. 他人とか社会とかに関する愚痴というのは,見ていて不快にさせられます. 他人の中に私は入らないかもしれませんが,社会だったら私は入りますよね. 自分を対象とされる愚痴を言われて不快にならない方は…まぁいないでしょうね.

一方,私はAセクシュアルであることに不満はありません. だって,Aセクシュアルって要はシャーロック・ホームズみたいな人のことでしょう? 私は小中学生の頃に読みましたが,素晴らしいことだと思いますよ. 残念ながら私には恋愛感情がありますが,それは私に彼ほどの完璧な推理能力がないのだから仕方がありません.

また,性自認についても私はParaproxangiと言っていますが,シスジェンダーと思われても特にどうとも思いません. トイレや更衣室などの問題は私にはなし. 私はAセクシュアルなのだから男性または女性である必要はなく,Paraproxangiというのはより正確なジェンダーを述べたまでです. 世間ではAndrogyneですら伝わらないでしょうから,他人に伝わることはハナから期待していません.

もちろん私も愚痴を述べることはあります. 恋愛的指向に関する記事は,ほぼ愚痴ばかりといっても過言ではありません. ただ,私の愚痴の方向はあくまでも自分. 元々他人に興味がない質でして,他人とか社会とかに変わってもらうことを基本的に期待していません.

というわけで,Aセクシュアルとして私は私のみでほぼ完結していますね. 孤独と言えなくもないものの,今のところ仲間が欲しいとも特に思いません.