かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

明日の展望:UP TO YOU! in SHOWROOM 20200830後半のみ

今週はかなり仕事を頑張れたと思うので,昨晩は500ml発泡酒を一缶だけ飲んで0時過ぎに眠りました. 今朝はスマホの通知音に起こされましたが,何と9時! 寝すぎたのか腰をメインに全身が痛くて,身体が疲労でやたら重く感じました. ストレッチでもやれば良かったかもしれませんが,そんな元気もありません. 仕方がないので,しばらくボーっとしてから昼過ぎに出勤しました.

こんな状況のため,今日はブログ記事を書くネタがありませんが,明日はお笑いライブ「UP TO YOU!」の有料配信を観る楽しみがあります. 朝11時から夜20時15分までという長丁場ですが,残念ながら昼すぎまで業務があるので後半のみの視聴となります.

いい機会ですので,明日の展望でも書いてみます. 色々書いているとキリがないので,各開催の部で5組に限定して芸人さんを挙げておきます.


まずは16時15分開催の部から.

f:id:cardamine_scu:20200829163628j:plain:w300

UP TO YOU!のような若手芸人のライブでは,出演者を誰も知らなくても気にすることはありません. とりあえず誰に注目すればいいかというと,MCを務める芸人さんです. 今回でいうと,紅くらげおよび次の部でMCを務める豪快キャプテンはいずれもサバイバルステージ進出の有力候補です. 私はどちらも観たことがあり,投票候補にはまず入ってくるコンビですね.

さらに,今年のR-1で準々決勝まで進んだやまぐちたけしも外せないところ. 私は何度か観たことがありますが,安定して面白かったので,今回のように3組くらい進出できるときには強そうですね.

他にこの部では,未見なれども名前は知っている牛ペペと黒木すずが登場するので楽しみです. 特に牛ペペは8月10日のM-1の1回戦で2位通過しており,本命視されている方も多いのでは?


次の18時45分開催の部をみていきましょう.

f:id:cardamine_scu:20200829163624j:plain:w300

ここの本命は鬼としみちゃむでしょう. 8月11日のM-1の1回戦で3位通過しており,2回観た私の評価でもUP TO YOU!では間違いなく上位とみなしています…あまり私の好きなタイプの笑いではないですが.

それでは対抗は…というと,私は島田かずさを挙げたいですね. しゃべくり話芸と年末のUP TO YOU!の2回観ましたが,いずれも強烈に面白い印象があります. ただ,世間的にはあまり評価されていない気がするので,もしかしたらムラがあるのかもしれません.

あと外せないのは人間っていいなですね. キングオブコント2020の2回戦で観てきましたがとても面白かったですし,M-1も1回戦を突破しています. 勢いのあるトリオとみており,サバイバルステージ進出も十分あり得ます.

他には女性コンビのあの時のまぬけおよびペガサスを挙げておきたいですね. 今回は無観客なので,芸にどう影響するかですね.