かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年8月15日の筋トレ

Aug 15, 2020: Chest and Arms, 46:44

  1. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  2. Dumbbell Incline Squeeze Press: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Dumbbell Incline Bench Press: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Dumbbell Incline Fly: 12.5 * 2 kg, 15, 14(!), 13 reps (on SHOWROOM live)
  5. Zottman Curl: 12.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  6. Lying Triceps Extension: 12.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  7. Dumbbell Twist: 12.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は胸と腕の筋トレに励みました. 昨晩は0時過ぎまで起きてしまい,7時半に起床. 私はOmnifocusというアプリを使ってタスク管理を行っていますが,今日は家の掃除を行うよう記録していました. うっかり忘れていましたが,後回しにするのもしゃくなので,しっかり掃除をしてきました.

cardamine-scu.hatenablog.com

さらに,今朝はAmazonで買った商品が届く予定だったので,ブランチを食べながら待っていました. 食器を片付けて,届いた商品を使えるようにセットして,正午すぎにはある程度胃腸がほぐれたので,トレーニングルームに入りました.

本来ならば脚を鍛える予定でしたが,未だ胃腸にものが残っている状態では吐きかねないので断念. 三分割メニューでは一番吐かなさそうな胸と腕のメニューを選びました. 食べた後だと粘りに欠けてしまうようで,インクラインフライの2セット目でバテてしまいました. 腕3種目は無事こなせたように見えますが,トライセプス・エクステンションでは既に腕を使い切っていて,各セットの最後2回がめちゃくちゃでした. 前回の腕と胸の筋トレより8分ちょっと短縮できましたが,これは片手ずつ行う種目を止めて両手で行っているからでしょう. しばらくはこのメニューを続けてみるつもりです…1種目増やすか変更程度の微調整はしますが.

明日は脚とローテーターカフを鍛える予定です. それで2日連続の筋トレとなり,明後日は午前中に用事が入っていることから,筋トレをお休みするつもりです.