かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年7月5日の筋トレ

Jul 5, 2020: Legs and Arms, 48:24

  1. Squat: 57 kg, 10, 10, 10, 10 reps
  2. Wide Stance Squat: 77 kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing Calf Raise: 77 kg, 25, 25, 25 reps
  4. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps
  5. Alternate Incline Curl: 12.5 * 2 kg, 10, 10, 10 reps
  6. Kickback: 12.5 kg, L12, R12, L12, R12 reps
  7. Dumbbell Twist: 12.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps

今日は脚と腕を鍛えました. 昨日は0時前に就寝して,なぜか5時半に目覚めました. そこから30分ほどまどろんでいて,1時間ほど二度寝して起き上がる気になりました. 腰痛でしばらく筋トレをお休みした影響で,気持ちがたるんでいるみたいですね. のんびり朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

腰痛前にメインだったランジは腰に負荷が大きそうなので,スクワットをメインに切り替えています. ただし,高重量スクワットなんてできそうもないので,ランジと同じ重量という甘々モードです. ただし,腰への負荷を和らげるべくストリクトでフルスクワットしており,脚に結構効いてしまいました.

また,ワイドスタンススクワットは腰痛前には20回行っていましたが,12回で抑えています. ヤバいと思って止めてしまいましたが,単なる慣れの問題だと思うので,次回は20回に戻します. これ以降の種目は惰性ですが,かなり粘り強く筋トレできて満足です.

今日は筋トレを頑張れたので,気を遣ったとはいえ腰に負荷が行っているでしょう. 明日は筋トレをお休みして,20分間ストレッチをしておきます…もしかしたらローテーターカフ10分くらいは鍛えるかも? 明後日は背中と胸と肩を鍛える予定です.