かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

AceFileとXジェンダーFileの補足

この記事はTwitterにて挙げたAceFileとXジェンダーFileの補足になります.

Q プロフィールカードが挙げられていませんが?

A プロフィールはTwitterでも書いているので,あえて別に書く意義を感じませんでした. アセクシュアルXジェンダーって長所でも短所でもないただの特徴なので,そこだけでつながる必要は特にないかなぁと思っています. やっぱり長所で輝いている方こそ魅力的でつながりたくなるってものですよ!

【恋愛感情】

Q 好きな顔のタイプがあると答えていますが,具体的には?

A 回答時にはクールな顔の人がタイプと思っていました. ところが,過去に好きになった人を思い浮かべてみると,必ずしもそうとは限らない気がしてきました. 左よりなのは確かですが,もっと右に寄せても良かったかも?

Q 恋愛感情の流動性ってなんですか?

A Wikipediaですが,以下のURL先のページ内に恋愛的指向の流動性というのがありました.

恋愛的指向 - Wikipedia

私はデミヘテロロマンティックでほぼ流動性がなさそうですが,デミパンセクシュアルな一面もあるので皆無とも思えませんでした.

Q 恋愛嫌悪があったのですね….

A この質問が一番答えにくかったです. 合コン,婚活やマッチングとかは本当に苦手で,あると答えざるを得なかったのです. 「強い信頼関係で恋に落ちる」というデミロマンティックの特徴は私によく当てはまると思っていますが,逆に言えば赤の他人との恋愛は吐き気がするくらい嫌なのです. 恋愛に対して憧れをもっていますし恋愛関係も望んでいますが,恋愛が必須な世界なんてまっぴらごめんですね!

Q やっぱりパートナーは欲しいのですね?

A はい,欲しいです…が,現状の一人暮らしにも捨てがたい良さがあります. もしパートナーがいたら,今やってるボディメイクなんてほぼできないですよね? 左よりなのは確かですが,実際にはほぼ真ん中くらいかもしれません.

【性的欲求】

Q 性嫌悪と下ネタへの回答が男女で分かれるのはどういう意味?

A パンセクシュアルな一面があるにもかかわらずヘテロロマンティックである主要因を表すために工夫してみました. 私はアセクシュアルなので性愛の話はよく分からないのですが,女性相手だと他人事に思えるので比較的平気ですね…全く性嫌悪がないとまでは言えませんが. 一方男性相手は基本否定的です…が,自身も機能的には男性なので完全否定までには至りません. また,本当に面白い下ネタというのもあるので,お笑い好きとして心を完全に閉ざしたくないですね.

XジェンダーFile】

Q 性自認もその表現も微妙に男性よりなのに,好きな服装が女性よりとは?

私はファッションに詳しくないのですが,メンズってレディースの劣化版にしか思えないのですよね. 私は身長が178 cmあってサイズがないことが多いものの,あれば基本的にレディースから選びます. アパレルショップにはレディース・メンズの区別なんてしないで,サイズ展開だけしてほしいところ. ただし,女装したいわけではないので,例えばスカートやワンピースのように女性のイメージが強すぎるアイテムには興味がありません.

Q 恋愛の指向が完全に女性って…そんなことないですよね?

A ホモ除けです. 昔の私はホモフォビアと言っていいくらい嫌ってましたが,性教育やら世間の風潮やらで今では自身に性欲を向けられなければ平気になりました. もちろん強い信頼関係があれば別ですが,これらのファイルを見て声をかけてくるようなホモにはノーチャンスです.