かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年4月26日のライフスタイル

今朝は背中と胸と三頭の筋トレを行うつもりでした. ところが,昨晩早く寝るつもりがメンタルがおかしくなってしまい,0時半過ぎに就寝. 何度か目覚めてしまって予定の5時半にアラームがなった時には筋トレは絶望的な心身でした. 腰痛が生じて広背筋も鍛える前から痛い状態…身体が全力で筋トレを嫌がっているのがわかりました. 仕方がないのでもう一度眠って,8時過ぎに起床.

反省点として,土曜日にはせっかく筋トレをお休みしているのに,心身を癒すのを怠ったことが挙げられます. ストレッチはいいとしても,中途半端に仕事したり山歩きしたりして疲れを持ち越してしまいました. 次回からは筋トレだけでなく休む時も全力でいきます!

というわけで,今日は全力で休むべく,ちょっと出勤しようと思っていたのを取りやめ. ポイント7倍だったけれどもスーパーへのお買い物は遠いのでやめ…食料は残っているので大丈夫. Apple Watchを買って以来続けていた活動量計としてのノルマも今日で途切れさせます.

ただし,せっかく家にいるのだから,掃除はしておきました. トイレにトレーニングルームにベランダに玄関…あくまでもざっとですが気分良く過ごせます. 溜まったゴミを袋に集めるときに余裕があったので,今後あまり着なさそうな服を3着ほど処分.

あとは積読本を一冊でも読み終えて,太陽を浴びるためにのんびり散歩するくらいですかね. 今日はそんな感じで.