かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

3-5月のお笑いライブ観戦予定(とUP TO YOU!について)

まず今月ですが,19-21日に大阪にいる予定だったので,何か観に行くつもりでした. ところが,コロナウィルス感染に伴い,大阪までの往復高速バスに乗ることへの感染リスクを見過ごせなくなりました. もちろん会場での感染リスクもあります…そもそもライブが開催されるかも微妙.

よって,昨年3月から続いていたお笑いライブを毎月観戦してきた記録は今月で止まります. これまでお笑いライブを全く観たことがないにも関わらず,毎月続いたことにちょっと驚いています.

さらに,4月ですが,唯一の祝日である昭和の日29日が水曜日. ただでさえ4月は仕事柄忙しくなりそうなのに,連休を組みにくいとあればちょっと無理っぽいですね. よっぽど面白いライブがない限り来月も観戦はお休みとなりそうです.

では,次回は何時になりそうかというと,少なくとも5月9日には出張で大阪にいます. その前にUP TO YOU!の開催があれば観に行こうかなと思っています.

でも,UP TO YOU!を以前のように素直な気持ちでは観られそうにありません. 私にとって村一番の解散は大きく影を落としています. あれだけの実力者でも漫才劇場に上がれるかはタイミングの問題であれば,UP TO YOU!にて若手芸人の応援のつもりで観戦しても虚しいだけではないか! …独立した記事として書く気になれなかったので,ここに書いておきます.