かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

R-1ぐらんぷり1回戦 in なんばパークスホール 20200104

本日もR-1ぐらんぷり1回戦を観に行きました。 今回は一人で観戦しました。 11時50分ごろに会場に着きましたが、ほぼ満席! 当初より時間の都合上、最初からDブロックまで観て帰るつもりでした。

出演者情報は次の通り(一部変更あり)。

http://www.r-1gp.com/r1.php?num=104o

結果速報は次の通り。

https://ameblo.jp/r-1gp/entry-12564580645.html?frm=theme

Aブロック前半

SHOWROOM配信者のカイちゃんが出演されていたので注目していました。 バランスボールに乗ってボクシングあるあるを言うというネタでしたが、結構面白くて2回戦行けるんじゃね?と思っていました。 通過して何よりです! 今回は配信者がかなり落ちているので、SHOWROOMで有利な立場になれそうです。

UP TO YOU!勢では,ばきを「シンデレラ」が素晴らしかったですね。 UP TO YOU!とThe Wで観たことがありますが、今回のネタが一番面白かったですね。

さらに、タナからイケダ田邊も良かった。 嫁と仲が悪い3択というフリップ芸でした。 ネタに好みはあれども、今日私が観た中ではこの方のネタがベストだったと思います。

帯谷孝史「のど自慢」もたぶん通るだろうと思ってましたが、私は上田有紗「木になるアルバイト」も通ると思ったのですが…。

Aブロック後半

今回のお目当ての一人は白桃ピーチよぴぴさんで,ネタはもちろん「アイドルになる(女装)」。 11月のUP TO YOU!で初めて観たときは強烈なインパクトで唖然としただけでしたが、舞台を経るうちにネタとして笑えるようになったと思いました。 そういえば、今回は広瀬すずと言わなくなったような…ブレイクしそうだしその方がいいと思います。

他には人生は夢・星霰「ネタ書いてない芸人あるある」、爆ノ介「かくれんぼ」が面白くて通過確実に思いました。 その他の通過者も無難だったと思います。

Bブロック前半

ここは紅しょうが稲田「離婚して別居している子供と遊園地に」とトット桑原「友達と会話(女装)」が面白かったですね。 特に前者はネタ中に突然細長い風船を飲み込み始めてビビりました。

Bブロック後半

前評判の高かったキャツミ「プラ容器を顔に引っ付けて手を使わずに取る」はさすがのネタで悠々通過。

もう一人税理士りーなが通りましたが、私ならばばばつばさ「中華皿の赤い鳥」か小林ゆう「アクロバティックにうどんを食す」を選びたいですね。

Cブロック前半

この中でははやしさん「30台のきゅんきゅん」が一番だと思いました。 他は好みの問題かと思いますが、私ならば演舞ネタのとりあえず夏海を推したいですね。

Cブロック後半

このセッションは結果と私の評価のズレが大きかったです。 と言っても、ジェット菅原「部長の飛び降り自殺をギャグで止める」とぶるぼん「山口県都道府県ランキングフリップ」は面白かったので文句なしの通過。 私は他に通るのはかとうにちようび「彼氏に別れられるネタ3連発」だけだろうと思っていたら外れて、他に3人も通っていました。 個人的なネタの好き嫌いが評価に反映しちゃいましたね…反省。

Dブロック前半

このセッションも結果と私の評価のズレが大きかったですね。

唯一通過した見取り図リリー「何でもランキングの電話オペレーター」は、私は通るか微妙だと思っていました。 確かM-1ファイナリストだったはずですが、実績や世評など信じるに足りませんね。

より酷かったのは、この中ならば通過するのは桂三幸「CDショップ」と森本大百科「おろしたてホヤホヤのフリップネタ」だろうと思っていました。 特に森本大百科は会場を大いに沸かせており、私は鉄板だと思っていました。 正直今から考えてもなぜ落ちたのかよく分からないですね。

Dブロック後半

ここはジソンシン酒井「弓道を志す弟」と親指ぎゅー太郎「整体師あるある」が無難に通ったと思います。

総評

今回は観客の反応が良くて、芸人さんにとって演じやすい環境だったと思います。 各ブロック前後半で見どころがあり、あまり疲れを感じずに楽しく観戦できました。 ついでに、MCも29日よりよかった気がします。 ただし、結果と評価のズレが看過できないほどあり、もうちょっとフィットさせる必要がありますね。