かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

R-1ぐらんぷり1回戦 in なんばパークスホール 20191229

本日はR-1ぐらんぷり1回戦を観に行きました. SHOWROOMで知り合った方2人と現地集合して一緒に観戦しました.

出演者情報は次の通り(一部変更あり)

http://www.r-1gp.com/r1.php?num=1229o

当初は全組のネタをメモするつもりでしたが,すぐに気楽に観る方針に切り替えました. 理由は次の通り.

  • 肩肘張って観るに値する芸人が少ない. UP TO YOU!で1位争いできるあずき坊主はこの中では驚異的な面白さですし,新喜劇女優にしてThe W2回戦で面白かった小寺真理も通過しない方がおかしいレベル. 私のブログにおける評価基準だと,C-であればほぼ通過するでしょう…D+だと落ちても文句は言えないかな?改めてネタと結果を照らし合わせるに,もうちょっと厳しめな基準だと思われます. Cだと合格,C-だとボーダーライン,D+だとダメくらいですね….
  • 観客も「え,何でこんなところで笑うの?」とか笑い方自体も傍若無人で癇に障るなどお世辞にも良い環境とは言えない状態. もちろん一部の人たちだけなのですが,それだけでも影響を与えるのがお笑いというもの. ZAZA BOXの観客がいかに訓練されているかを思い知らされました.

で、こんなに気楽に観たにもかかわらず,えらく疲労を感じてしまいました. 公演の半分まで観たところで休憩に入り,同行者と誰が言い出すわけでもなくもういいだろう…となって退出. カフェでまったり会話して,帰宅する運びになりました.

この日の2回戦進出者は次の通りです.

https://ameblo.jp/r-1gp/entry-12563102673.html?frm=theme

61名も通ったのか….

あれ?知ってるSHOWROOM配信者が何人か通っていない気がするのですが…気にしないことにしましょう. もっとまったりした表現で面白おかしい記事にするつもりでしたが,事実の方が驚きで何か付け足すことが馬鹿らしくなりました!

こんな有様ですが,私自身は1回戦を一度は観ておいて良かったと思います. UP TO YOU!のレベルがそこそこ高いことが分かりましたし,私の評価基準におけるD周辺のデータが多く集まりました…うれしくないけど. 皆さんも一度は観てみてください…観た後で私に怒り出さない前提でですが.

なお,この日一番の驚きは,ペガサスちかこ先生のルームの視聴者に「かるさんですか?」と声をかけられたことです. 無名の人のつもりでしたが,もう悪いことはできませんね!