かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年9月28日の筋トレ

Sep 28, 2019: Chest, 43:34

  1. Bench Press: 57 kg, 8, 2(!), 6, 47 kg, 12 reps (on SHOWROOM live)
  2. Dumbbell Incline Close Grip Bench Press: 15*2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Dumbbell Incline Fly: 12.5*2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Dumbbell Incline Bench Press: 15*2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は胸の筋トレに励みました. 昨晩は0時半ごろに就寝して7時10分ごろに起床…もうちょい眠りたいですね. 比較的余裕をもって朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

久しぶりにバーベル・ベンチプレスに取り組みましたが,2セット目がビックリするほど挙がらなくて焦りました. おそらくその際に左前腕に過負荷がかかったようで,えらく筋肉痛が残ってしまいました. 視聴者に重量を減らせばというアドバイスを受けて落ち着きましたが,一旦57 kgは止めて次回から52 kgくらいで様子をみようと思います. また,以降の種目はボチボチですが,ダンベル・インクラインベンチプレスでは既にバテており12回が限界だったのはイマイチでしたね. トレーニング時間も明らかに長すぎですね…明日から立て直したいところです.

明日は脚と腕を鍛える予定です. 2日連続の筋トレとなるので明後日は微妙ですが,体力が残っていれば肩とローテーターカフを鍛えます.