かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年8月4日のライフスタイル

今朝は脚と腕の筋トレを予定していました. ところが,7時に起きてすぐに体調不良に気づきました…頭と腰が痛い! 筋肉痛は胸と肩であり原因は明らかに前日の筋トレなので良いとして,頭痛と腰痛はいただけません. 体温は36.2度,血圧は119/85と正常範囲内であり,風邪というわけでもなさそう. まずはいつもの5分間ストレッチで様子をみたものの,痛みは変わらず・ さすがに筋トレをお休みせざるを得ないと判断しました.

少しくらいなら身体を動かせるので,今朝は家の掃除に励みました. トレーニングルームから始めて,台所やトイレの水周りの清掃. さらにはベランダと玄関を掃除して,少しは気が晴れました. こんな日もあってよいでしょう.

今日は一日ゆっくり休んで,明日は脚と腕をできる範囲で鍛えるつもりです.